« 新作を投稿しました | トップページ | デイ・アフタートゥモロー »

2004.05.27

スーパーロボット大戦MX

PS2ゲームソフト「スーパーロボット大戦MX」がついに発売されたので、
購入、プレイしてみました。

「スーパーロボット大戦」シリーズの中でも
Scramble Commander のようなタイプのものは苦手なんですが、
今回のようなタイプはやりやすいので、発売を楽しみにしてました。
オリジナル主人公というのもポイント高いです。
(欲をいえば、男主人公or女主人公と選べるようにしてほしかった・・・、自分がプレイで選ぶのはもちろん女主人公で(*^_^*))
毎回毎回、さまざまな作品のストーリーがよくここまで上手くミックスされているなあ、といつも感心しています。
ストーリー全体として多少パターン化された感じは否めないですが、その方が安心して楽しめたりします。

このシリーズの一番の楽しみ所は、やはり”戦闘デモ”です。
キャラ同士の掛け合いです。
これがないとスパロボの楽しみが半減します。
今回も表現とかかなり細かいです。
プレイする時間がゆっくりとれないのがとても残念。

これ以上はプレイ感想については述べないことにします。
プレイされた方だけのお楽しみ、ということで。

|

« 新作を投稿しました | トップページ | デイ・アフタートゥモロー »

「ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/664715

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦MX:

« 新作を投稿しました | トップページ | デイ・アフタートゥモロー »