« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.24

天変地異?

昨晩、新潟で大地震がありました。

新潟は、父方の親戚が多い地域でもあります。
(本人にとっては、面識のない方がほとんどなのですが。)
自分の結婚式の時にも、新潟からここ東京まで、遠い所を出席してくれた方がいます。
母方の親戚(秋田県)に行くときは、東北道じゃなくて関越道(新潟県コース)を通っていきます。
去年夏もそのコースで秋田へ行ったばかりです。
見知った土地が被害に遭われて、無関心ではいられません。
ここにいて何か出来るわけでもないのですが、
無事であるように、また一日も早く復旧されることをただ祈るばかりです。

続きを読む "天変地異?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.22

サーバーダウン中?

うちの別館サイト(「羅鳩雅樹GALLERY」※tok2サーバー)のことなんですが、
先週あたりにサーバー側が大規模メンテナンスして以来、
なぜかサーバーダウンが続く時があって繋がりません。
そのため、閲覧不可・更新不可の状態が続いています。
たまに繋がる時もあるんですが、頻繁に起こるようならばちょっと考えてしまいます。
・・・・もしかしたら、一度取りやめたはずの”サイト移転計画”が再燃することになりそうです。
しばらくの間はまだ様子見なんですが、もし移転が決定したならば改めてお知らせしたいと思います。

| | トラックバック (0)

2004.10.13

新作を投稿しました3

別のサイトさんにですが、作品を1作投稿しました。

投稿先は
PAINWEST」さんという、ゲームや小説の二次作品を発表しているところです。
自分がここに投稿した作品は、「マリア様がみてる」と自分の拙作をクロスオーバーさせたものです。
今回は第三話です。

近頃、投稿用の作品をメインに書いています。
以前にもここに書いたような気がするのですが、
投稿用の方が、気持ち的に何だか書きやすいのです。
連載ものは・・・・ちょっと気持ちが進まず、この頃書けません。
(楽しみにしてる方には申し訳ないです。)
「読み切り作品」なら、なんとか筆(文章入力)が進むのですが。
(これも投稿用ですが、まだ執筆中ですので公開はしてません。)
気長に書いていこうと思います。

| | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »