« 新作を投稿しました5 | トップページ | 新作を投稿しました6 »

2004.12.04

GODZILLA FINAL WARS

「ゴジラ」シリーズ50周年、
集大成とも言える28作目が公開されたので観てきました。

今日から公開されているので、まだ観てない人もいると思います。
なので、ストーリーについてあまり詳しく書きません。
(ネタバレになってしまいますので。)

見所や感想を箇条書きで。(あくまで私感ですので・・・。)

・「海底軍艦」「妖星ゴラス」など昔のいろんな東宝特撮映画のネタが・・・。
・怪獣が大集合して、プロレスを・・・。(サッカーなんかも?)
・ハリウッド版「GODZILLA」?とついに決着が・・・・?
・怪獣だけでなく人間側の闘いもアクションシーン満載。
・怪獣映画とSF?アクション映画を2本同時並行で観てるような感じ。
・「このシーンってあの映画・・・」っていうツッコミはこの際なしで。
・「ゴジラ」と人間側の「主人公」がオーバーラップしているような感じもする。
・人間に作られたゴジラは、結局、人間に振り回されただけなのだろうか・・・。

全体的には、何となくハリウッド映画っぽくて、
今までのゴジラ映画よりもちょっと違った感じがします。
娯楽性がかなり強くなっていて、
ゴジラの”怖さ”よりも”強さ”が強調されている感じがするので、
大人だけでなく小さな子供も楽しめるんじゃないかと思います。
(実際、映画館には小さい子供連れの観客も多かったでした。
怖がる子供はいなかったです。逆に面白がっていたような。)

今回でゴジラ映画は「最後」ということですが、
昔も「ゴジラはこれで最後」って話が出ていたのに、
また製作されたことがあったので、
本当に最後なのかどうか疑問です。
もし本当に本当の最後だとしたら、もうこれで見納めなのかと思うと寂しい気がします。
複雑な心境です。


気の早い話ですが・・・
DVD、出たならおそらく買うでしょう。
何だかカットされた部分がかなり多そうですので、それが入っていることを期待しています。

|

« 新作を投稿しました5 | トップページ | 新作を投稿しました6 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/2151260

この記事へのトラックバック一覧です: GODZILLA FINAL WARS :

» 龍平マジック炸裂! [歌うように奇蹟のように]
早速ながら早起きして『ゴジラ FINAL WARS』を観賞。 いやはや参りました [続きを読む]

受信: 2004.12.04 21:22

» 『ゴジラ FINAL WARS』レビュー集(2) [コプリンの1日]
『ゴジラ ファイナルウォーズ』を見て映画の感想を掲載しているブログさんなどを紹介しよう第2弾です。 [続きを読む]

受信: 2004.12.05 20:49

» ゴジラ ファイナルウォーズ [AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本]
とうとう終わってしまうゴジラの最終作・・・ 感想は,う〜〜〜〜ん微妙っ!! [続きを読む]

受信: 2004.12.06 11:02

« 新作を投稿しました5 | トップページ | 新作を投稿しました6 »