« 年末年始に向けて | トップページ | あけました »

2004.12.31

大雪の大晦日

昨日「実家に帰る」と書いたのですが・・・

すごい大雪!

確かに予報では”雪”だと言ってましたが、まさかこれほどとは。

近所の子供達が早速作ったのでしょうか、
外には大きくて真っ白な雪だるまがありました。
例年だとこれほど降らないので、
雪だるまが小さくて茶色っぽくなるのですが、
こんな真っ白なのが作れるのは滅多にありません。

今日実家に帰る予定でしたが、道路事情が心配です。
実家に至るまでの道で、
結構長くて勾配のある坂道があるのですが、
大雪になるとなぜかその坂道で車・バスが止まって動けなくなるのです。
(幹線道路、かつ、雪でスリップ防止の為みな徐行するためらしい。)

で、今は様子見です。

この分だと年越しは、自宅かなあ・・・。(未確定)


今日は全国的に大荒れだそうですが、
みなさんの所はどうでしょうか?

それでは、よいお年をお迎えください。

|

« 年末年始に向けて | トップページ | あけました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/2426819

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の大晦日:

« 年末年始に向けて | トップページ | あけました »