« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.28

第3次スーパーロボット大戦α

ようやく「第3次スーパーロボット大戦α」が発売されたので、購入しました。

続きを読む "第3次スーパーロボット大戦α"

| | トラックバック (0)

2005.07.13

私がご主人様!? No.19

 食事は本当に美味しく、給仕してくれるメイドさん達の振る舞いも心地よい。
 食べる人を真に考えているのが私にも分かる。これはどんな高級レストランも敵わない感じがする。
 そこにはただ仕えているからという義務感は無い。食事をしながら私は彼女達を見てそう思わざるを得なかった。
 そうするとなおさら分からない。何が麻耶さん達にそうさせるのか?
 私は再びあの夢を思い出す、過去に出会ったあの子達の事を・・・・
 疑問を感じながらも食事がつつがなく進んだのは、麻耶さんをはじめとするメイドさん達の給仕のお陰だった。
 やがて食事を終え、出されたお茶を飲みながら私は考え込んでいた。
 先程の疑問を問い質してみるべきなのか?しかし夢だけでは根拠が薄すぎるし・・・・
 メイドさん達は食器を下げたり、机を拭いたりと、片付けにはいっている。
 本当に手際がいい、これなら私みたいな小娘に仕えなくてもやっていけるのじゃないかと思える。
 どうしてなのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜

タイトルどおり
「サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜」を購入、現在プレイしています。

サクラ大戦シリーズは、セガサターンで発売された第1作目からプレイしています。
(「〜荒野のサムライ娘」・「サクラ大戦物語〜」や、ファンディスク系は除く)

続きを読む "サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜"

| | トラックバック (0)

2005.07.06

作品を投稿しました15

別のサイトさんにですが、作品を投稿しました。

投稿先は
少年少女文庫」さんという、TS小説を専門に扱っている所です。
自分がここに投稿した作品は、
「ルベリア王室補佐官 エピソード0:新補佐官誕生す!」というTS小説です。
エピソード:0ということでこの続きを書く予定ではいますが、それが何時発表できるのかは未定です。
気長にお待ちいただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

私がご主人様!? No.18

 料理が並べ終わると、麻耶さんはメイド達を集め紹介してくれる。
 この家には麻耶さんと舞さん以外にあと3人のメイドさんがいるとの事だった。
 ちなみに私と同年齢のメイドさんが舞さんともう一人、残りは麻耶さんと同じか、年下の人だった。
 そして麻耶さんと舞さん同様皆私に嬉しそうに接してきてくれたのだった。
 うーん何だろう・・・麻耶さん達のこの態度。
 揃いもそろって好意的なんて、 何か出来すぎな気がしてしょうがない。
 ただ何だろう皆どこかで会った様な気がするのだ、あの夢を見たせいか・・・・・
 「どうぞお召し上がり下さいご主人様。」
 キッチン担当だというメイドさんの言葉に、私は料理に手を付ける。
 うう何か期待に満ちた顔をされると緊張してしまうんだけど。
 「・・・・おいしい。」
 料理は本当に美味しかった。
 「ありがとうございますご主人様。」
 キッチン担当のメイドさんは、本当に嬉しそうに言う。何だか気恥ずかしくなるくらいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

都議選2005

都議選の投票に行きました。

帰りに
「N○Kの出口調査アンケート」
なるものに呼び止められました。
選挙は今まで何回か行っていたけれど、
”出口調査”に当たったのは生まれて初めてでした。
いつもは
”出口調査ってどんな事しているんだろう”
(いや、大体何をしているか想像はついてましたが、実際を知らなかったので)
って思ってたのですが、
なるほどああいうものなのかと納得。

雨の日曜日の、ちょっとした出来事でした。

| | トラックバック (0)

2005.07.02

宇宙戦争

映画「宇宙戦争」を観に行ってきました。

続きを読む "宇宙戦争"

| | トラックバック (2)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »