« 私がご主人様!? No.19 | トップページ | 私がご主人様!? No.20 »

2005.07.28

第3次スーパーロボット大戦α

ようやく「第3次スーパーロボット大戦α」が発売されたので、購入しました。

ゲームシステム自体は前作とたいして変わってません。
何気に「攻略Q&A」(要はヘルプ機能)があったりして、
シリーズ通してきてるプレイヤーはもちろん、
初めてな人にも使いやすくなっているんじゃないかと思います。

気になるところは、初参戦作品の面々がどう絡んでくるか、ですね。
まだ序盤しかプレイしていないので詳しくはわからないのですが、
「ニュータイプ」と「コーディネイター」との出会いがどうなのか楽しみです。
どんな会話をするのだろう?
あと声優ネタも有るんではないかと・・・。

中断終了した時のパターンも、今作もたくさんありそうで楽しみです。
1つ1つが前作と比べてちょっと長めになっているかな。

時間をかけてゆっくりやっていきたいです。

|

« 私がご主人様!? No.19 | トップページ | 私がご主人様!? No.20 »

「ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/5208578

この記事へのトラックバック一覧です: 第3次スーパーロボット大戦α:

« 私がご主人様!? No.19 | トップページ | 私がご主人様!? No.20 »