« 作品を投稿しました15 | トップページ | 私がご主人様!? No.19 »

2005.07.10

サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜

タイトルどおり
「サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜」を購入、現在プレイしています。

サクラ大戦シリーズは、セガサターンで発売された第1作目からプレイしています。
(「〜荒野のサムライ娘」・「サクラ大戦物語〜」や、ファンディスク系は除く)

今回の「サクラ大戦5」、
いろいろ変わったとのことですが、
お約束の場面も多々あるので、馴染みやすかったですね。
また、ムービーシーンは断然良くなって映像も綺麗です。

女の子達は多少(いや多大に?)クセが強いので、ちょっとやりづらいかも。
まあ、何もわからない主人公が女の子達をまとめていく隊長として成長していくという過程を楽しめるので、今回初めて「サクラ大戦」シリーズをやる人にもとっつきやすいかもしれませんね。

移動パートのところでは、
最初のうちはちょっと迷うかもしれませんが、
マップがそれほど広いわけじゃありませんので許容範囲かと。

空中戦は・・・敵がどこにいるのかちょっとわかりづらいというか、やりにくいです。
敵のところへ上手く近づけませんでした、これは慣れの問題かもしれませんが。

合間合間のセーブのほかにも中断セーブができるので、
少しずつやっていこうかと思います。

※本当は「第3次スーパーロボット大戦α」が本命だったんですが、
最初の予定より2週間ほど発売延期されたのでちょっと残念です。
こちらの方も楽しみにしております。

|

« 作品を投稿しました15 | トップページ | 私がご主人様!? No.19 »

「ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/4900372

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜:

« 作品を投稿しました15 | トップページ | 私がご主人様!? No.19 »