« 乗ったら注意 | トップページ | 日本沈没 »

2006.05.20

虹がかかる日

今日は虹を見ました。
虹を見るのは久しぶりのことです。
今まで見た虹は一部しか見えなかったり、色が一部なかったりが多かったでした。
が、今回の虹のように、7色、しかも半円状にくっきり出ているのを見るのは初めての事です。
自然が織り成す一瞬の光景に、ちょっと感動しました。
・・・残念なことに、ちょうどその時車の運転中だったので、今回の虹を撮影できなかったのです。
(車を降りる頃には、もう虹は消えてしまっていた・・・・。)
撮影できていれば、こちらにアップしたかったのですが。
自分の心のメモリーに、そっとしまっておくことにします。

「虹」というと「明るい希望」というイメージを持っているので、希望に満ちた人生を送りたいと思っています。

|

« 乗ったら注意 | トップページ | 日本沈没 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/10156513

この記事へのトラックバック一覧です: 虹がかかる日:

« 乗ったら注意 | トップページ | 日本沈没 »