« 箱根小涌園 | トップページ | WILD ARMS the Vth Vanguard »

2006.12.03

ようやく”光”りました

去年、うちも光ファイバーにしようと思って結局ダメだったのですが
(詳しくは、過去の日記を参考。)
ようやく”光”にしました。



といっても広告どおりの100MBじゃなくて、
マンションタイプでしかも50MBなんですが。
(うちのマンションに設置されているのは、旧式の50MBタイプなんだそうです。)

まあ、今まで8MB(ADSL)だったので、
でっかい容量の画像とか動画とかの表示が遅いことがありました。
(たまに外部参照されているCSSが反映されるのが遅くて、表示がおかしかったりします。)
今回”光”にしたことで少しでも速くなればいいかなと思っていたわけです。

で、ようやく工事が無事に完了しました。
感想は・・・「(今までと比べて)ワンテンポ速いかな」という感じです。
速度を計ってみたところ、
マンションまでは今までの5倍以上速くなっていました。
(マンションタイプなので、最終的な速度は遅くなりますが。)
まあ、こんなものでしょうね。

とにかく無事に”光”にできてよかったです。

|

« 箱根小涌園 | トップページ | WILD ARMS the Vth Vanguard »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/12916478

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく”光”りました:

« 箱根小涌園 | トップページ | WILD ARMS the Vth Vanguard »