« ようやく”光”りました | トップページ | 伊豆シャボテン公園 »

2006.12.14

WILD ARMS the Vth Vanguard

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」が発売されたので、
早速購入、やってみました。

システムは前作(4th)を受け継いでいるので、
前作をやったことがある人にはとっつきやすいと思います。
ストーリーはまだ序盤をやってみただけですが、
なんとなく濃密になりそうな感じがしています。
今後の展開がとても楽しみです。

ちょっと気になるところは、
うちのPS2が古い機種からかどうかわからないんですが、
戦闘中にたまに画面が一瞬不自然にフリーズするところです。
ゲーム中にフリーズ→埒があかずリセット
という苦い経験は何度も味わっているので、
ヒヤッとしてしまいます。

今回難しいアクションはないみたいなので、
そこのところはやりやすいです。
ただ、マップが広くなっているせいかとても迷いやすい・・・・。
こまめにセーブできないので、時間がない時にはプレイできないです。
ゲームに時間を費やすほどまとまった時間がとれないのですが、
ゆっくりやっていこうと思います。

|

« ようやく”光”りました | トップページ | 伊豆シャボテン公園 »

「ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/13076985

この記事へのトラックバック一覧です: WILD ARMS the Vth Vanguard:

« ようやく”光”りました | トップページ | 伊豆シャボテン公園 »