« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | スーパーロボット大戦OGs »

2007.05.03

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークの夜の藤5月3日にあしかがフラワーパークへ行ってきました。

早朝4時に自宅を出発。

圏央道から関越道→外環経由で東北道にのるはずが、
鶴ヶ島JCTで東京方面ではなく新潟方面へ行ってしまいました(sweat02
なので、途中で下りて、一般道であしかがフラワーパークへ向かいました。
一応念の為に、関越道→一般道ルートの地図は持っていたので、少し迷ったものの、7時前に無事到着。

5月の連休中で天気もよく、むらさき藤が今が見頃とあって、早朝から既にパーク内は混雑してました。
一番のピーク時は、午前10時から午後2時ぐらいの間。
この時間帯は人が多すぎて、歩くのも一苦労でした。

むらさき藤は満開で、藤棚の下は花の香りで一杯でした。
クルメツツジもちょうど満開なので、藤と競っているかのように見えます。
きばな藤や白藤は、まだ時期が早かったようです。
来週来ようにも予定があるし、白藤のトンネルを見てみたかったのですが残念。

せっかく来たのだし、ライトアップされた藤を見たかったので、日没までのんびり園内を過ごしました。
夜の藤は、昼間見るのと違って、なんだか幻想的な感じがします。

帰りは、東北道経由で帰りました。

|

« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | スーパーロボット大戦OGs »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/15131579

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク:

« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | スーパーロボット大戦OGs »