« あしかがフラワーパーク | トップページ | 八王子まつり2007 »

2007.06.28

スーパーロボット大戦OGs

発売が延期されていた「スーパーロボット大戦OGs」がようやく発売されたので、購入、さっそくプレイしてみました。

この作品の原版(GBA版の「OG」「OG2」)はやったことがなかったので、『まったくの新作』という感覚でプレイ。
だから、GBA版との違いが全然わからないのですが、いろいろシナリオが追加されているようだし、GBA版をやったことがある人でも楽しめるんじゃないかと思います。

平日はほとんどプレイできないので、休みの日にまとめてやろうと思います。
今までのように他アニメ作品のキャラクターが出てるわけでないので、
オリジナルメンバーだけで楽しめるかどうか、最初は正直不安だったのですが、やってみると結構面白いです。
1シナリオは思ったよりも短く、熟練度を狙ってプレイしているわけではないので、さくさく進みそうなんですが・・・・・・・・
戦闘デモシーンはほとんど飛ばさないでやっているので、思ったよりも進みません(sweat01

ゲーム2作分(+追加・新作シナリオ分)が1つにおさまっているので、先が長そうなんですが、気長にやっていこうと思います。

追記:
今作も中断終了時のメッセージはいろいろバリエーションがあって楽しいです。

|

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 八王子まつり2007 »

「ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/15764095

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦OGs:

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 八王子まつり2007 »