« ワイルドアームズクロスファイア | トップページ | 箱根大観山 »

2007.09.12

草津方面

今年の夏休みは、10日から2泊3日で、
前回行けなかった草津方面へ行ってみました草津白根山今回寄った所は、
草津熱帯圏
ベルツ温泉センター
宿泊先のホテルヴィレッジ&テルメテルメ
です。
他にも、
草津ベルツ記念館(道の駅 草津運動茶屋公園内)、草津温泉資料館(草津バスターミナル内)、湯畑、西の河原公園、白根山、
など、いろんな所へ行ってきました。

※観光地の詳細については
湯Love草津(草津温泉観光協会公式ページ)
をご参照ください。

旅行中の天候は、
1日め曇り時々雨
2日め曇りのち雨
3日め曇りのち晴れ
と、ちょっと微妙な天気。
最初の2日間は屋内施設で過ごし、
ラスト1日は外回りしました。

草津熱帯圏やテルメテルメのほうは、
シーズンオフだったせいか、観光客がほとんどいなくて今ひとつだった感が否めません。
ほとんど貸切り状態になっていたのは、ちょっと嬉しかったですが。
まあ、天気もちょっと陽射しが出ただけで、あとは悪かったですからね。
温泉三昧だったのは、もはやお約束ですhappy01

3日めは、
西の河原公園へ着いたあたりから、ぱあーっと晴れてきて、
あとは草津白根山へ向かうまで絶好の観光日和。
(今回、西の河原公園露天風呂は立ち寄りませんでした。
天狗山駐車場方面から行ったので、目の前は通りました。)
白根山の湯釜もきっちり見てきました。
湯釜を見に行くまでが、急な坂道を登らなきゃいけないので大変でしたが、
旅行中に天気が良かったのは久々なので、楽しかったです。

|

« ワイルドアームズクロスファイア | トップページ | 箱根大観山 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/16620445

この記事へのトラックバック一覧です: 草津方面:

« ワイルドアームズクロスファイア | トップページ | 箱根大観山 »