« 箱根大観山 | トップページ | スーパーロボット大戦A PORTABLE »

2007.12.27

スーパーロボット大戦OG外伝

スーパーロボット大戦OGの続編が発売されたので、早速購入、プレイしてみました。

ゲーム本編自体は「前回の続き」みたいな感じで、
ストーリーも長くもなく、難易度も低めで、さくさく進めました。
ゲストキャラ(他作品では主役級だったオリジナルキャラ)が結構出ていて、とても懐かしかったです。
残念だったのは、ストーリー的にいろいろな謎とか残ってしまって、
ちょっと消化不良気味になってしまった点。
これらは次回作(?)で解消されることを期待しています。

おまけのカードバトルもなかなか面白かったです。
ただ、個人的には”目押し”ができないので、
ここぞという時に不利な目が出てしまったり、
どうでもよい時に有利な目が出たりして、一喜一憂しています。

|

« 箱根大観山 | トップページ | スーパーロボット大戦A PORTABLE »

「ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/40797625

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦OG外伝:

« 箱根大観山 | トップページ | スーパーロボット大戦A PORTABLE »