« スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇・再世篇 »

2009.09.05

伊東に行くなら・・・

ハトヤnote
ということで、今年の夏休みは
9月3日から2泊3日で伊東方面に行ってきました。
宿泊は「伊東に行くなら・・・」のハトヤホテルです。
海の見えるサンハトヤ、という手もあったんですが、室料高めでちょっと予算が合わなかったのです。
大室山
他に行った所は、
大室山リフト
伊豆海洋公園(城ヶ崎海岸)です。

天候は、
1日目:曇り
2日目:曇り時々晴れ
3日目:曇りのち晴れ
とまずまずの行楽日和。

・・・ええ、恒例のごとく、今回も温泉三昧でした。1日4~5回spa
せっかく伊東に来たのですからね、ここで入らずして何しに来たのやら。

2日目は、サンハトヤの「海底温泉海の冒険(古代ビーチ&プール&お魚風呂)」の無料券をフロントで入手して利用しました。
この日は気温が低めでしたので、外のプールはさすがに冷たかったですが、
”海のすぐそばのプール”というのは初めてで楽しかったです。

3日目は、天気も良かったので、帰路に向かうところを方向を変えて
大室山と城ヶ崎海岸のほうへ出向きました。

大室山では、山頂ではちょっと曇っていたのですが、
遊歩道での上り下りの運動?でそんなに寒くは感じませんでした。
頂上から見た景色は、雲が多いせいか遠くのほうまでは見えませんでした。ちょっと残念。

城ヶ崎海岸に着いた時はかなり晴れていて暑いぐらいでした。
伊豆海洋公園側からのピクニカルコースを通ったのですが、
気分はちょっとしたアドベンチャー。
コース半分だけで疲れてしまいましたwobbly
吊橋と灯台へ行って、駐車場までの帰りは車道を歩いていきました。

今回は、山と海、両方楽しむことができました。
時間の関係でいろいろ見損ねた場所もあったので、またゆっくり来たいと思います。

|

« スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇・再世篇 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34504/46285711

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東に行くなら・・・:

« スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇・再世篇 »