日記・コラム・つぶやき

2007.08.05

八王子まつり2007

8月3・4・5日に八王子まつりが行なわれました。
今年は猛暑のせいか、例年よりもさらに熱気がはいっているように感じました。それにしても暑すぎ・・・・。

続きを読む "八王子まつり2007"

| | トラックバック (0)

2006.12.03

ようやく”光”りました

去年、うちも光ファイバーにしようと思って結局ダメだったのですが
(詳しくは、過去の日記を参考。)
ようやく”光”にしました。


続きを読む "ようやく”光”りました"

| | トラックバック (0)

2006.08.06

八王子まつり2006

8月4・5・6日に八王子まつりが行なわれました。
天気にも恵まれ、例年にまして熱気にあふれていました。
山車も神輿も何だか去年より増えているみたいで、すごく活気付いていました。
いやあ、暑かった(笑)。やっぱり夏の祭りは”暑い(熱い)”にかぎりますね。

続きを読む "八王子まつり2006"

| | トラックバック (0)

2006.07.22

「GALLERY」引っ越しました

以前から「どうしようか」と迷っていましたが・・・・。(参照

続きを読む "「GALLERY」引っ越しました"

| | トラックバック (0)

2006.05.20

虹がかかる日

今日は虹を見ました。
虹を見るのは久しぶりのことです。
今まで見た虹は一部しか見えなかったり、色が一部なかったりが多かったでした。
が、今回の虹のように、7色、しかも半円状にくっきり出ているのを見るのは初めての事です。
自然が織り成す一瞬の光景に、ちょっと感動しました。
・・・残念なことに、ちょうどその時車の運転中だったので、今回の虹を撮影できなかったのです。
(車を降りる頃には、もう虹は消えてしまっていた・・・・。)
撮影できていれば、こちらにアップしたかったのですが。
自分の心のメモリーに、そっとしまっておくことにします。

「虹」というと「明るい希望」というイメージを持っているので、希望に満ちた人生を送りたいと思っています。

| | トラックバック (0)

2006.04.29

乗ったら注意

郊外の某大型ストアへ車で出かけたのですが・・・・

続きを読む "乗ったら注意"

| | トラックバック (0)

2005.12.07

”光”らなかった・・・

現在、ADSL接続なのですが、
いろいろ思うところあって
光ファイバーで接続したいなと思い、申し込んでみました。

うちのマンションには光ファイバーが既に導入されているので、全然問題ないと思ったんです。
ところがどっこい、

続きを読む "”光”らなかった・・・"

| | トラックバック (0)

2005.10.10

文化祭の季節2005

10月9日・10日は、
maimu氏(副管理人)の母校で、毎年恒例の大学祭がありました。
その大学は私の実家のすぐそば(徒歩10分ぐらい)なので、
例年通り、実家に車を停めて見学に行きました。

続きを読む "文化祭の季節2005"

| | トラックバック (0)

2005.07.03

都議選2005

都議選の投票に行きました。

帰りに
「N○Kの出口調査アンケート」
なるものに呼び止められました。
選挙は今まで何回か行っていたけれど、
”出口調査”に当たったのは生まれて初めてでした。
いつもは
”出口調査ってどんな事しているんだろう”
(いや、大体何をしているか想像はついてましたが、実際を知らなかったので)
って思ってたのですが、
なるほどああいうものなのかと納得。

雨の日曜日の、ちょっとした出来事でした。

| | トラックバック (0)

2005.03.25

作品を投稿しました11

別のサイトさんにですが、作品を投稿しました。

投稿先は
PAINWEST」さんという、ゲームや小説の二次作品を発表しているところです。
自分がここに投稿した作品は、「とらいあんぐるハート」と自分の拙作「巫女遊撃隊」をクロスオーバーさせたものです。
タイトルは「海鳴りの巫女」。今回は第二話です。
(前回も書いたのですが、
この作品にTS要素はありません。)


最近は、
花粉症がひどくて困っています。
ティッシュの消費量が半端じゃないです・・・。
薬である程度は抑えていますけど、油断すると悲惨な状況に陥ります。
めげずに作品を書き続けていきたいと思っています。

| | トラックバック (0)