旅行・地域

2009.09.05

伊東に行くなら・・・

ハトヤnote
ということで、今年の夏休みは
9月3日から2泊3日で伊東方面に行ってきました。
宿泊は「伊東に行くなら・・・」のハトヤホテルです。
海の見えるサンハトヤ、という手もあったんですが、室料高めでちょっと予算が合わなかったのです。
大室山
他に行った所は、
大室山リフト
伊豆海洋公園(城ヶ崎海岸)です。

続きを読む "伊東に行くなら・・・"

| | トラックバック (0)

2008.09.18

笛吹川フルーツ公園

9月に夏休みがとれたので、
今年は16、17日に
山梨の石和・笛吹川フルーツ公園に行ってきました。笛吹川フルーツ公園の夜景
天候は、
1日め、曇り時々晴れ
2日め、晴れ時々曇り
3日め、雨のち曇り
でまあまあのレジャー日和。
2日めにフルーツ公園に寄ったのですが、暑いくらいでした。

続きを読む "笛吹川フルーツ公園"

| | トラックバック (0)

2007.12.24

箱根大観山

今年も例のごとく、南伊豆のほうで忘年会を行いました。
期間は12月23~24日。ちょうどクリスマスイブです。
天候はまずまずの天気。

帰りに箱根ターンパイク経由で大観山に寄ってきました。
大観山

天気はちょっと曇りがちだったので、
富士山の頭が雲に隠れてしまい、麓部分しか見えませんでした、ちょっと残念gawk
富士山

| | トラックバック (0)

2007.09.12

草津方面

今年の夏休みは、10日から2泊3日で、
前回行けなかった草津方面へ行ってみました草津白根山今回寄った所は、
草津熱帯圏
ベルツ温泉センター
宿泊先のホテルヴィレッジ&テルメテルメ
です。
他にも、
草津ベルツ記念館(道の駅 草津運動茶屋公園内)、草津温泉資料館(草津バスターミナル内)、湯畑、西の河原公園、白根山、
など、いろんな所へ行ってきました。

※観光地の詳細については
湯Love草津(草津温泉観光協会公式ページ)
をご参照ください。

続きを読む "草津方面"

| | トラックバック (0)

2007.05.03

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークの夜の藤5月3日にあしかがフラワーパークへ行ってきました。

早朝4時に自宅を出発。

続きを読む "あしかがフラワーパーク"

| | トラックバック (0)

2006.12.24

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園のサボテン

昨年に引き続き、
今年も家族で南伊豆へ行ってきました。
帰りに伊豆シャボテン公園へ寄ってきました。

続きを読む "伊豆シャボテン公園"

| | トラックバック (0)

2006.09.13

箱根小涌園

ようやく夏休み(といっても、もう9月に入っていますが)が取れましたので、箱根方面へ旅行に行ってきました。
行き先は、箱根ベゴニア園
箱根小涌園ユネッサン
箱根おもちゃ博物館
箱根ベゴニア園
です。

続きを読む "箱根小涌園"

| | トラックバック (0)

2005.12.18

南伊豆

毎年この時期になると、”家族忘年会”を近所で行うのですが、
今年は南伊豆に泊まって行いました。
場所は、休暇村南伊豆です。

七が浜

土日にかけて行ったのですが、天気が良かったせいか結構混んでいましたね。
特に舞鶴道路・西湘パイパスは、行きも帰りも混んでいました。
(まあ何時ものことかもしれませんが・・。)
なので、ちょっとハードなドライブでした。月曜が休みであれば、もっとゆっくりできたんですけどね。

続きを読む "南伊豆"

| | トラックバック (0)

2005.09.19

清里方面

この連休に、清里方面へ行って来ました。
清泉寮からの風景行き先は
清泉寮
萌木の村
丘の公園アクアリゾート清里天女の湯
です。
草原をわたる風はとても爽やかで気持ちが良かったです。
帰りに温泉施設に寄ったのは、もはやお約束です。

続きを読む "清里方面"

| | トラックバック (0)

2005.08.10

軽井沢&万座温泉

夏休みをとりまして、軽井沢・万座温泉方面へ車で1泊2日の旅行に行ってきました。
帰りに伊香保方面にも寄っています。
鬼押出し園行き先は
軽井沢タリアセン
エルツおもちゃ博物館・軽井沢
鬼押出し園鬼押出し浅間園
万座温泉で1泊
伊香保おもちゃと人形自動車博物館
スカイテルメ渋川
です。

続きを読む "軽井沢&万座温泉"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧